フェイズグラフィックのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田や真田でのこと

<<   作成日時 : 2010/12/13 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末進行は自分にも例外ではないのだけれど、
時間をやりくりして長野に行ってきたので記録しておきたい。

昔のバンド仲間が現在東信地方に住んでおり、
上田のスタジオでドラムの個人練習をしているので
音合わせがしたいと誘われたことから今回の長野行きは決まった。

年が明けたら雪で行き難くなるだろうと無理して12月の予定を立てたが、
今年の年末進行は想像以上の厳しさ。

それでも何とか仕事を前に前に猛然と前倒して12月11日、
信州へと発つことができた。

上田に着くや否や宿にチェックイン、程なく友人とおちあってスタジオへ。
8年ぶりにアンプに通したSGの調子は決して良くはなかったけど、
弾いていくに従っていい感じに。
画像

音合わせ後は田中駅近くのだるまという居酒屋で至福団。
次に上田や小諸へ来る時も、夜はここでのんびりできるといいな。

明けて12日は真田への旅路。

真田家の産土神、山家神社。
画像



幸隆と昌幸の菩提寺、長谷寺。
画像



真田本城。山上にも関わらず近くに水場が。水の手を引いたのかな?
画像



信綱の菩提寺、信綱寺近くの遊歩道。信州ならではの早い冬枯れ、落ち葉を踏む散策に癒される。
画像


真田の郷は、本当にいい。
今頃は菅平に向かって緩やかに盛り上がって、冠雪を望む季節だ。
真田の山を越えれば向こうは松代で、やはり真田色が濃厚な地がそこにある。
上田や真田の空は広く感じられ、盆地を囲む山々は威圧的するかのようなのだが、
心は軽く山稜、たゆたう雲を越えてしまう。
歴史と自然が静かで峻厳に広がるこの地域は何度でも訪れたい。

ギターも弾いてきたし、旧交も温めた。
嫁と史跡巡りもできたし、これ以上の贅沢はないと思う。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
グラフィックデザイン〜印刷ならデザインレスキュー!
http://www.design-rescue.com/
ホームページ制作もおまかせ
http://www.simple-homepage.com/
マンガでパンフ・チラシの効果が飛躍的にアップ!
http://www.comix-imz.com/
デザインのこと何でもご相談ください
[フェイズ・グラフィック]
http://www.phase-g.com/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田や真田でのこと フェイズグラフィックのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる