フェイズグラフィックのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲町の神明神社〜加須未来館の利根川土手

<<   作成日時 : 2010/02/14 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

群馬や栃木へのドライブがてら気になっていたのが、
「神明神社の社叢林」という看板。

菖蒲町辺りの埼玉県東部は低地のおかげで
広大な田園風景が広がる反面、
西部と比べて大規模な雑木林があまり見られません。

今日はそんな菖蒲町の鎮守の森を訪れてみました。

画像


この鳥居からスタートしてひたすらまっすぐ約500m、参道が続きます。
雑木林のトンネルを歩いているようです。

画像


昨晩降った雪がかすかに残っています。

画像


10分ほど歩いて、本殿の入り口に到着です。

画像


本殿周辺は鬱蒼としていて、なかなかの雰囲気。

画像


画像


境内を出て現れた畑は晴天で地中の霜が溶けて蒸気となり、ちょっと神秘的。

画像


その後は加須未来館に向かい、利根川土手を散策。
川の向こう側は、北川辺町。
渡良瀬遊水池にも行ってみたくなりますが、それはまた日を改めて。

画像


小さなお堂があったので下りてみると、「聞かずの薬師尊」とありました。
説明がないので、名前の由来はわかりません。

画像


のどかな晴天のおかげで、低地の田園風景を満喫できました。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
グラフィックデザイン〜印刷ならデザインレスキュー!
http://www.design-rescue.com/
ホームページ制作もおまかせ
http://www.simple-homepage.com/
マンガでパンフ・チラシの効果が飛躍的にアップ!
http://www.comix-imz.com/
デザインのこと何でもご相談ください
[フェイズ・グラフィック]
http://www.phase-g.com/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近場にも、教えてもらわないと気づかないいい場所ってあるんですね。カメラ片手に、ちょいと行ってみたくなりました。
ムクの飼い主
2010/05/04 07:04
コメントありがとうございます。
観光資源が乏しい印象の埼玉県ですが、
あまり宣伝されていないおかげで
静かに楽しめる場所が案外たくさんありますね。
小さなお出かけ、満喫してください!
phase-g
2010/05/05 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
菖蒲町の神明神社〜加須未来館の利根川土手 フェイズグラフィックのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる