フェイズグラフィックのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東秩父村

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

平成の大合併で、埼玉県の村はたったひとつになってしまいました。

その名は、東秩父村。和紙を伝統産業とするのどかな地域です。

秩父の名が付くものの秩父市は山を越えて場所にあり、
経済圏は比企エリアに属することからお隣の小川町との
合併を模索していたようですが、もの分かれに終わった模様。
残念ながらひとり取り残されたような立場になってしまいました。

私はこの東秩父村が好きで、笠山・堂平山・大霧山の比企三山、
寄居にまたがる釜伏山・登谷山・皇鈴山の雰囲気は、
奥多摩・奥武蔵・奥秩父の山々の中でも最も気に入っています。

奥比企ならではの尾根の明るさ、とでも言ったらいいでしょうか。
息を切らして辿り着いた尾根に現れるちょっとした展望と明るさ。
絶景に息を飲む、とは言えないまでも、
頑張った分だけささやかなご褒美をもらえるような感覚が
この山域にはあるような気がします。

未踏のマイナー尾根があるので、探検がてら近々行ってみたいですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
グラフィックデザイン〜印刷ならデザインレスキュー!
http://www.design-rescue.com/
ホームページ制作もおまかせ
http://www.simple-homepage.com/
マンガでパンフ・チラシの効果が飛躍的にアップ!
http://www.comix-imz.com/
デザインのこと何でもご相談ください
[フェイズ・グラフィック]
http://www.phase-g.com/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 東秩父村
東秩父村の天気 東秩父村のニュース 東秩父村の口コミ情報... ...続きを見る
Chi-ki.info 地域情報サイト『...
2009/10/16 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東秩父村 フェイズグラフィックのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる