フェイズグラフィックのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘楽散策

<<   作成日時 : 2009/09/21 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月13日のことですのでちょっと時間が経ってしまいましたが、
群馬県は甘楽へのお出かけのご報告。

雄川堰が流れる商家、そして大手門より先・中小路の武家屋敷の街並み、
そして名物「きび飯」に魅せられてふらっと出かけてしまう、
私にとってそんな町が甘楽町・小幡です。

物産館でお目当てのきび飯を堪能してからせせらぎの小道を行けば、
目に留まるのが日本庭園・楽山園。
長いこと工事中だったここも完成間近な様子です。

宝積寺を参拝後、車で南下すると街並みからやや外れた場所に
雄川堰の路地へ通じる案内を発見。

何で今まで気付かなかったのだろう・・・と思いつつ路地を行くと、
自宅のお庭をオープンガーデンとして開放されているので
ちょっと立ち寄ってみました。
こじんまりとはしていますが、
手作り感が雄川堰のせせらぎと合って温もりが伝わってきます。
我が武蔵野なら野火止用水を小振りにした雰囲気と言えるかな?

心が落ち着く良いお出かけでした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
グラフィックデザイン〜印刷ならデザインレスキュー!
http://www.design-rescue.com/
ホームページ制作もおまかせ
http://www.simple-homepage.com/
マンガでパンフ・チラシの効果が飛躍的にアップ!
http://www.comix-imz.com/
デザインのこと何でもご相談ください
[フェイズ・グラフィック]
http://www.phase-g.com/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘楽散策 フェイズグラフィックのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる